少欲知足 人生の積み重ね

(1)自分を幸せにできる人は 人も幸せにできる

(2)他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る

(3)いま何がないかより、いま何があるかで発想しよう

(4)「あのとき、 ああしていれば」という思いに振り回されることほど、
    時間とエネルギーを無駄にし、自分を傷つけるものはないと思いますよ

(5)言葉は薬にもなれば、凶器にもなる

(6)他人と自分を比べてしまうのは、しょうがない。
   ただ、あの人のほうが私より上だとか下だとか考えて、
   幸せを他人との比較で決めるのは、もうおやめなさい。
   あなたが幸せかどうかは、あなたの気持ち次第。
   「自分は幸せだ」と思える人だけが、
   幸せに人生を送れるんです

(7)人間は弱いようで、強い生き物なんです

(8)人間、どん底まで行けばしめたもの。
   後は上がるだけさ

(9)親が子にまず伝えるべきことは、
   知識よりも、世界中の誰よりわが子を愛していることだ

(10)人生に失敗がないと、人生を失敗する

(11)大切なのは、場所を変えるのではなく、自分自身が変わること。

(12)人の顔を美しくする最高の美容術は 笑いである。

(13)大丈夫。世の中の人はみんな、自分のことで精一杯。
    あなたのことなんて、気にしているほど暇ではない。

(14)人間の欲望にはきりがないから、
    満足することを知らないと幸せにはなれないよ。

(15)悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。

(16)人生には無駄なことも損なこともありません。
    すべての経験があなたの中に積み重なっていくんです

(17)苦労から抜け出したいなら、肩の力を抜くことを覚えなさい

(18)お金は金に寄ってくるが、夢にはもっと寄ってくる。

(19)夢中で生きることを、「生きる目的」にする

(20)感動こそがストレスに負けない最大の秘訣。
    そして、長生きのコツでもある

(21)効率や損得にとらわれると、人間が小さくなる

(21)焦らない。でも、あきらめない

(22)世間からいくら拍手喝采をあびようとも、
   結局、自分らしく生きているという実感が得られなければ、何の意味もない

(22)嫌われたら、それ以上の力で好きになれ

(23)大切なのは倒れないことより、すぐ起き上がることである

(24)「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、 いい人生

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次