CompMart静岡

1998-SHIZUOKA

50歳を迎えるにあたり、いよいよ記憶があやしくなってきました(笑)

1998年 7月25日の深夜0時に Windows98の深夜販売をやったので、静岡店の荷受け場だったと思う。もう、古すぎてExifの情報はあてになりません。

肩のドリキャスのバッジがなつかしいですねw

コンプマート静岡は静岡鉄道 日吉町駅の向い側 となりにメガネスーパーやぼっち二輪店があった。

忘れないうちに 書いておこう。

1997年 3月 コンプマート入社 3月21日開店だったと思う。

先に言っておきますが、当時の店長 鈴木康喜店長が神だったと思います。

当時 ロン毛で茶髪の私を社員として受け入れてくれました。

人がいなくて困ってたんですけどね(笑)

まだ前職のイコシで働いていましたが、内定が出てから休みを使ってすでに入社している皆さんといっしょにあざみ野店へレジ研修へ行ったりしました。

この時も、前日ギリギリの15日まで働いて、有休など一切使わずにそのまま16日からコンプマートの社員として働いたっけなぁ。

確か、ちょうど消費税アップの時で爆発的に売れた。

1人で初めて売り場に立って、オープンとはいえ600万を売った。

当然、誰に何を売ったかもわからんし、伝票なんてカオスだった(笑)

毎日、お客さんが来てアドリブで合わせた。怖くて休みが取れず、

たしか、2ヶ月休めなかった(笑)

1997年 9月 コンプマート柏 オープンスタッフとして 千葉へ行った。

入社半年でリーダーになった。

1997年8月31日 引越し先の野田市山崎のムラサキ食堂でひとりさみしく定食を食べているときにちょうどテレビでダイアナ妃の事故をやっていた。

なんとなく、思い出してきた。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次